cloche | 株式会社クロシェ リクルートサイト

cloche recruit

【SNSアカウント運用担当】ブランド:TRECODE(トレコード)・正社員

募集概要インスタグラムなどのSNSを使って、ブランドのファンづくりを一緒にしてくれるアカウント運用担当者を募集します。
正社員の募集です。
募集する業務のミッショントレコードのブランドコンセプトや世界観を表現する場として、SNSアカウントを活用したファンづくり
業務内容・SNSアカウントの運用全般
・企画立案
・販促施策
・撮影(動画・静止画)や画像加工、編集にかかる業務全般
・投稿
・ライブ配信
・コメントやDMへの返信
・インスタグラマーやアンバサダー施策
・分析・改善
・その他、必要に応じて最適なSNSの運用(Instagramだけでなく、X、TikTok、YouTubeなども)
・コーディネート投稿(スタッフコーデ※売上インセンティブあり)
・ブランドの運営のサポート業務
スキル・経験<必須>
・Instagramの活用経験
・アパレルでの販売もしくはオンラインショップの運営スタッフ経験:販促や企画立案、実行
・写真や動画撮影が得意な方

<優遇>
・SNS運用経験:フォロワーを大きく伸ばした、エンゲージメントを高めたなどの実績があれば詳しくお聞かせください
・SNSのトレンド傾向や情報収集が得意な方
・画像加工や動画編集、文字入れができる方
・アイデアや発想が豊かで商品の魅力を動画や静止画で伝えられる方
・SNSやweb広告の運用もしくは担当

・アパレル店長・副店長経験:お客さまの動きを見て施策立案やイベント企画・実行した実績があれば、SNSでも活かしていただけます
・自分が着用したスタッフコーディネート投稿やライブ配信に抵抗のない方
キャリアアップについて上記の業務から入っていただいて、意欲とスキル次第で
・SNS運用担当者からEC店長へ
・SNS運用担当者から商品企画へ
・ECサイト店長やマネージャーへ
・商品企画担当やバイヤーへ
・MD=ブランドマネージャーへ(ブランディング、販売戦略設計などを担当)
など、キャリアアップやキャリアチェンジをしていただけます。
使用ツールや媒体の例クロシェでは、以下のSNSやツールを利用しています。
・Instagram
・LINE
・X(旧Twitter)
・Canva
・Photoshop
・Cap Cut
・Adobe Premier
など
求める人物像こんな方と一緒に働きたいと考えています。
・クロシェの企業理念や行動指針に共感できる方:公式HPの「クロシェについて/クロシェのビジョン」をぜひご覧ください
・ファッションが好きな方
・トレコードのビジネスを盛り上げてくれる意欲のある方
・フットワークの軽い方
給与・待遇月給22万円~  プラス諸手当 ※スキル・経験に応じて優遇します。 ・試用期間6か月(目安) ・交通費支給(会社規定による) ・社会保険(健康・厚生・雇用)完備 ・賞与:夏・冬(業績による) ・有給休暇 ・残業代別途支給 ・健康診断(健康保険加入者) ・インフルエンザ予防接種費用手当 ・スマートフォン手当 ・社割でお洋服や靴などがお得に買えます(レディース中心) ・スタッフコーディネート経由売上によるインセンティブ支給(3か月ごと)
就業条件就業日・時間 : 平日9:30~18:30 (フレックスタイム制)

年間休日120日 ※ 会社カレンダーによる

※アルバイトや、時短勤務などの希望についてもご相談ください。
採用までの流れご応募(このサイトの応募するボタンから応募していただけます)

『履歴書(顔写真添付)』『職務経歴書』を送付してください

面接(2回)

内定:雇用条件を提示いたします

採用(試用期間あり・6か月予定)
ブランド紹介クロシェでは現在主に以下のブランドを運営しています。
・大人カワイイ楽ちん着映え服【TRECODE/トレコード】★
・神戸発バレエシューズで10周年を迎えた【farfalle/ファルファーレ】
・シンプルだけど機能性にこだわったレディースアパレル【ENTO/エント】
・国内外から60ブランドのアイテムやオリジナルを取り扱うセレクトショップ【Jasmin Speaks/ジャスミンスピークス】
このほか、新しいブランドも準備中です!
採用担当者よりひと言クロシェは女性経営者が神戸で創業し、2025年には30周年を迎える企業です。
スタッフの約9割が女性で、20代から50代のスタッフが活躍しています。

いくつかのブランドがありますが、しっかりとしたブランディングのもとに、商品を通じてお客さまに満足していただくことを、それぞれのミッションにおいて自ら考え、目標を設定し、働いています。

新しく入社した方へは「ウエルカム制度」でフォロー体制をとったり、年2回の「勉強会」(正社員対象)でマーケティングなどを学び、ディスカッションする時間を設けたり、働き甲斐や働きやすさを改善しています。

参加は任意ですが、社内BBQやランチ、飲み会などのレクリエーションもありコミュニケーションの機会になっています。

面接の際には、ご不明点や不安な点など、遠慮なくお聞きください。
また、ご自身が入社されたらここを改善したい!など忌憚のないご意見もお聞かせいただけると、嬉しいです。

応募する »