cloche co.,ltd. 株式会社クロシェ オフィシャルサイト

cloche

JP / EN

NEWSニュース

2022.01.31

一覧へ戻る

Mラボの課題解決ラボ2021でクロシェが研究企業になった関西学院大学・西本ゼミが3位に選ばれました

兵庫県内の企業と大学生の就職マッチングを様々な事業を通して行う『Mラボ』の中核事業『課題解決ラボ』(主催:神戸新聞社、後援:兵庫県中小企業団体中央会)のWEB発表会がホームページ上で行われ、クロシェが研修企業となった関西学院大学商学部・西本ゼミのテーマが全15チームの中で3位に選ばれました。

Z世代の特性を分析したうえで、アパレル企業クロシェの強みを活かせる商品やブランドを提案した内容です。

この取り組みは、県内企業が抱える様々な経営課題を、大学生がゼミの専門性をいかし、学生の視点で解決を目指す事業で、グランプリには関西大学商学部・西岡ゼミと株式会社TATのテーマが選ばれています。

 

詳しい内容は、MラボのHPよりご覧いただけます。

https://m-kobe.com/challenge/2021/result.html

 

クロシェでは、Mラボや様々な大学の研究などに協力しています。