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2022.05.26

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受注生産・環境配慮型のフラットシューズブランド【wf】スタート

クロシェでは、使用するパーツの80%以上を環境に配慮した資材を使う新しいフラットシューズブランド【wf】(ダブリューエフ)を2022年6月にローンチいたします。

 

 

wfは〔wonderful world by farfalle 〕の意味で、バレエシューズブランド、ファルファーレで培った技術やお客さまとのコミュニケーションや時代の必然性から生まれたフラットシューズレーベルです。

 

余剰在庫を作らないようにするため、受注生産だけの販売も大きな特徴です。

また靴づくりには欠かせない「ラスト」(木型)を一定にしているため、商品ごとにサイズ感が変わらないので、足に合うサイズがわかりやすくなっております。

 

wfのウェブサイトでは、オンラインショップだけでなく、靴に使用したパーツについても会社名や製品情報を公開しています。

これは、SDGsの観点で「作る責任」に配慮し、お客さまにとっても環境にとっても良い商品づくりを持続的に行う工夫の一環です。

 

wfのウェブサイトはこちら

 

ブランドに掛ける気持ちについてMDの香川あゆみについて聞いたインタビューはこちらです。

LPやパッケージデザインを担当したクリエイティブディレクター辻口美代子のインタビューはこちらです。